外装ブログ

2018年6月24日(日)
建築探訪 名古屋編

こんにちは、カスケホームの妹尾です。

 

 

先日、人生初の名古屋へ行ってきました。

 

いつも新幹線に乗って、通るだけだった名古屋。

 

すごく高層ビルが立ち並んでいて、とても都会感溢れる町でした。

 

 

その際に立ち寄った建築がこちら。

 

IMG_3973

 

雨が降っていたので、写真が暗くて申し訳ありません。。

 

両口屋是清さんという老舗和菓子屋さんです。

 

設計は、新国立競技場の設計者でもある隈研吾さんです。

 

存在感のある屋根が特徴の建築でした。

 

室内の天井と軒裏には木が組まれていて、賑やかなようで品のある落ち着きのある空間でした。

 

 

1階は店舗、2階はカフェになっており、休憩がてらカフェで一杯、と思ったのですが、

 

ちょうど当日和菓子作り教室をされていて、カフェには行けれませんでした、残念。。

 

 

写真はありませんが、その他にも北欧家具のお店やインテリアショップを巡ってみたりと、充実した旅行になりました!

 

また旅行の際には、建築探訪の模様をお伝えします!!

 

 

カテゴリー:

絶対に失敗しない外壁リフォーム冊子プレゼント

お急ぎの方はお電話ください。

050-7302-0069

受付時間 10:00〜17:00


このページのトップへ