外装ブログ

2017年6月4日(日)
東京旅行④

こんにちは、カスケホームの妹尾です。

先日、新築の規格住宅の上棟がありまして、清々しい気持ちでいっぱいな今日この頃です。。

先週もお話させていただきました東京旅行の続きについてお話します!

今日は旅行の最後までお話します!!

旅行初日の夕方、一人で表参道・原宿の散策を終えて、ホテルに向かいました。

お部屋はなんとスイートでした。笑

部屋で驚いたことが2点ありました。

まず、1点目お風呂です。

浴室扉

こちらが出入口のドアの写真です。

ガラス扉ですでにスイート感が…笑

浴室がこちら!!!

浴室

写真ではわかりにくいと思いますが、これ実はユニットバスの規格サイズの中で最大の1620のユニットバスです。

ちなみに確認したところ、TOTOさんのものでした。

人生で初めてユニットバスの1620サイズを使いました。

印象としては、とにかく広かったです!

小さな子供さんと一緒にお風呂に入られるお客様や、介護を必要とされている方がいらっしゃるお客様には、とても使いやすい大きさだと思いました♪

2点目、窓から見える景色の良さです。

夜景

恐ろしく景色が綺麗でした!!!

視力の悪い私でも浅草寺とスカイツリーが見えました。笑

ちなみに翌朝の景色がこちら!

景色

確かこの写真はズームを使わずに撮影しました。

ズームせずにこの景色ですよ!!!

景色の良さでは、人生の中で一番良かったかもしれないです。。

本当に良いホテルでした!

旅行2日目は、上の写真に写っているスカイツリーに登りました。

高所恐怖症なので、展望台は怖かったですが、何とか景色を楽しめました。

朝見たホテルの景色から、浅草から錦糸町は近いと思い込み、キャリーバックを転がしながら徒歩で移動しました。

なのでスカイツリーに登り浅草に戻ったころには、母、姉、私、3人とも疲れ果て散策する気力がなく、

帰りの新幹線のことを考え、東京駅を目指して、上野へ行きました。

ふと寄った上野ですが、これが楽しかったです…

駅から出てすぐにアメ横の看板が立っていて、3人とも行ったことがなかったので行ってみることに。

アメ横

まず、ものすごい人でした笑

アメ横は年末のニュースなどでよく年始の準備をするお客さんで賑わっていることが中継されているので、ご存知の方がいらっしゃるかもしれませんが、食品を中心とした商店街、という雰囲気でした。

実は私、海外旅行にもたまに行くのですが、アジア圏の市場という例えが一番合っていると思います、ただ海外とは違って店員さんは商売っ気たっぷりでしたが。笑

店員さんもお客さんも関係なく、何だか皆楽しそうな印象で、買い物はしませんでしたがとても楽しめました!!

アメ横を散策後、大人しく東京駅へ向かい、お土産と晩ごはんのお弁当を買い込み、夕方頃新幹線に乗り込み、21時頃自宅に帰りました。

今回も楽しい旅行になりましたが、本当に疲れた旅行でした。笑

これでGW前の東京旅行についてのお話は以上です。

最後まで見てくださった方、ありがとうございました!!!

次回の旅行話はGW初日に大学の友人とのお話をさせていただければと思います。

旅行先は内緒ですが、日帰り旅行だったので、県内・近県です。

最初に書かせていただきましたが、私が担当させていただいている案件で、工事写真がUPできるものがありましたら、また投稿させていただきます。

なので、こまめにチェックをお願いします♪笑

夏に向けて暑くなってきたので、体調管理にはお気をつけ下さい!!

カテゴリー:

絶対に失敗しない外壁リフォーム冊子プレゼント

お急ぎの方はお電話ください。