外装ブログ

 

こんにちは!

リフォームアドバイザーの岩谷昂輝です!

(外装三兄弟の塗三郎です。)

 

今回でこのシリーズもラストです。。。

もしかしたら定期的に違うVerで書くかもしれませんが。。

 

はい!

では今回見るのは・・・・

 

実はありません!(新しくという意味です。屋根はまたの機会です。)

一周見てみて気になった箇所をピックアップして撮影していきます!

コーキング

 

 

今回でいうとサイディングボードの継ぎ目部分のコーキングです!

②くらいでコーキングのことを記入したと思いますが、

 

コーキングのいい状態というのは弾力があってヒビや亀裂が入っていないです。

これが硬くなったり切れていたり、はがれていたら劣化し始めていると思ってください。

 

継ぎ目部分の目地は打ちかえ、サッシ周りは増し打ちをベースとして行います。

コーキングが切れるとそこから雨水などは侵入していくので構造材にも悪影響が出てきます。

 

うちの家は大丈夫かな?と思ったそこのあなた!

一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

いつでもカスケホームはご連絡お待ちしております!(^^)!

 

 

カスケホーム 倉敷 外装 岩谷昂輝

カテゴリー:岩谷昂輝

絶対に失敗しない外壁リフォーム冊子プレゼント

お急ぎの方はお電話ください。

050-7302-0069

受付時間 10:00〜17:00


このページのトップへ