施工事例

外壁塗装工事(20年プラン)

IMG_9799
工事内容 外壁・付帯物塗装工事
リフォーム期間 約2週間
価格 約130万円
お客様名 O様
市町村名 倉敷市

築20年のご自宅でした。
既存の塗膜がなくなっており、雨染みなど部分的に起こりかけておりました。
吹きつけ仕上げでしたので、既存の外壁にしっかりと密着するように3回塗りが必要となります。

IMG_2733
カスケホームがおすすめしているスーパームキコートの塗料は高耐久・屈曲性に強い塗料です。
宮古島で試験も行っており約20年持つと結果も出ている素晴らしい塗料を塗らせていただきました。

施工前

IMG_6434 ベランダ笠木は雨漏りする原因になる場所です。しっかり防水工事を行う必要があります。

IMG_6405 水切りからサビが付着しておりました。

IMG_6390 外壁にホコリなど付着しており、雨染み(黒い箇所)も多々ありました。

施工中

IMG_0278 玄関やタイルなどしっかりとした養生を行います。

cdv_photo_008 (2) 洗浄作業で今ついている汚れを洗い落とします。

cdv_photo_002 (2) 外壁の種類によっては塗料が伸びにくいケースもあります。モルタルの吹きつけている物は多く必要となります。

カスケ標準施工

cdv_photo_005 下塗り

cdv_photo_007 中塗り

cdv_photo_006 上塗り

アフター

IMG_0723 高級感のある色且つ艶が出てかっこよくなっております。

IMG_0733 胴差しがあると1階と2階で色を変えることも可能です。

IMG_0759 付帯部も艶が出ております!

お客様の声

知識のないものにも、わかりやすく説明してくれたと言ってくれました。

私が担当しました!

iwatani
岩谷 昂輝

セキスイハウスのご自宅で電話やチラシが多く入って困っていると言われておりました。
塗装工事の必要性や色のお話など些細な質問も誠実に対応させていただきました。

絶対に失敗しない外壁リフォーム冊子プレゼント
メールでのお問い合せはこちら 24時間受付中です!

このページのトップへ