施工事例

【水系ファインコートシリコン】和の風合いはそのままに鮮やかに衣替え

前
工事内容 外壁塗装工事
リフォーム期間 約2週間
価格 約110万円(足場、雨戸・樋塗装等付帯工事含む)
お客様名 N様
市町村名 倉敷市

以前から修理でご利用くださっていたN様。外壁塗装を検討していたが、どこに頼めばいいか悩んでおられ、ちょうど弊社の折込チラシが入っていたのを見てご相談くださいました。築年数が20年を経過して、色褪せが気になっておられました。

完成
◆菊水化学 水系ファインコートシリコン 
建物は風雨や紫外線などに常にさらされています。 水系ファインコートシリコンはセラミック成分配合により壁面を劣化させる要因に対して優れた『耐候性』を持った塗膜で住まいを守ります。防藻・防カビ機能により、藻やカビの発生を抑え、安心で快適な住空間を維持します。

私が担当しました!

通常、外壁塗装には艶のある塗料を使用しますが、N様邸は和風のお家で光沢がある仕上りだと家の雰囲気が損なわれるのではないかと気にされていました。そこで、艶なし仕上げの塗料を採用。艶あり塗料に比べると、ナチュラルで落ち着いた雰囲気に仕上がります。また、雨戸や樋、基礎などの付帯部分も同じように年数が経過し、塗膜の劣化や色褪せが見られたので合わせてご提案。お気に入りの和の風合いはそのままに、鮮やかに生まれ変わりました。

絶対に失敗しない外壁リフォーム冊子プレゼント
メールでのお問い合せはこちら 24時間受付中です!

このページのトップへ