施工事例

外壁付帯物塗装工事

IMG_1565
工事内容 外壁・付帯物塗装工事
リフォーム期間 約2週間
価格 約120万
お客様名 O様
市町村名 総社市

築13年のご自宅でした。
大きな劣化状況は見受けられませんでしたが、一部コケが発生しておりました。
早めに塗装すると余分な手間も発生しないことをお伝えしたところ工事のご検討をされました。

IMG_6271
ジャパンカーボラインのスーパームキコートを採用していただきました。
通常3回塗りが標準ですが、ムキコート×窯業サイディングの相性は抜群に良く2回塗りで対応可能です。
約20年耐久する塗料です。

施工前

IMG_1586 外壁にコケが発生しております。水分がそこに残っていることで発生してしまいます。

IMG_1592 基礎にクラックが発生しております。基礎は塗装しても早期剥離してしまう可能性があります。

IMG_1658 軒樋にコケが発生しております。洗浄時にコケを洗い落とします。

施工中

IMG_5898 足場には垂れ幕を設置させていただきます。何かトラブルが起きてもすぐに対応させていただきます。

IMG_5168 洗浄で樋の中のコケを洗い落としました。

IMG_5651 塗装中に塗料が飛び散っても大丈夫なように養生をきちんとさせていただきます。

施工後

IMG_6296 艶あり塗料です。日光が反射して眩しい!

IMG_6315 近くで撮影した写真です。艶があることで雨水などの汚れも落としていきます。

IMG_5951 エアコンのダクトカバーも壁と同色で仕上げていきます。

付帯部

IMG_5950 胴差し部分に重なるエアコンカバーも塗り分けていきます。

IMG_5665 鼻隠しや樋も綺麗に仕上げていきます。

IMG_5917 屋根に載っている樋も同様です!

お客様の声

非常に綺麗になり満足していますと言ってくれました。

私が担当しました!

iwatani
岩谷 昂輝

築13年で声をかけていただくことは数少ないので、今後起こりうる状況と
今の状態をしっかり説明させていただきました。
塗装時期としては一番いい状態でした。

絶対に失敗しない外壁リフォーム冊子プレゼント
メールでのお問い合せはこちら 24時間受付中です!

このページのトップへ