施工事例

「隅々まで調べていただき、納得できました」

9b303387e2dfa8994d633a15405b045d-150x150
工事内容 外壁塗装、屋根
リフォーム期間 約2週間
価格 約150万円
お客様名 T様
市町村名 岡山県浅口市鴨方町

2階から玄関ポーチを見てサビが気になっていたというT様。15年点検の時に、「目地が浮いている」など住宅メーカーから指摘されたこともあり、外観を生まれ変わらせることを決められました。

DSC_6032-1-1024x680
リフォームを決められたら次に悩まれたのが業者選び。当初は新築した住宅メーカーでと考えられましたが、チラシやTVCMなどで名前を知っていたカスケホームに見積もりのご依頼をいただきました。その際、当社担当者がお勧めしたのが、「あと数社で見積もりをとってください」。結局3社で見積もりを取られましたが、「屋根まで上って点検していたのはカスケさんだけでした。丁寧に隅々まで見てもらい、見積もり内容も納得できました」と、正式にご依頼いただきました。「リフォームするなら今までとは違う外観に」とのご要望に応えるべく、9パターンのシミュレーションをお出ししました。結果、もともと茶系だった色を家族全員で相談し白みの強いクリーム色に。「明るくなりました」とご満足いただきました。

私が担当しました!

築15年とは思えないほどきれいな外壁で、お手入れをきちんとされていたのだなと思いました。今回耐久性を考慮しクリーンマイルドシリコンをお勧めしましたが、T様は日頃から大切に丁寧にお家を手入れされていますので、さらに長持ちするのではないかと思います。クリーンマイルドシリコン耐久性・耐候性・透湿性に優れ、長期にわたって劣化を防ぐことができます。塗り替えを何度も行わなくていいため、コストパフォーマンスも◎。また、劣化原因でもある結露の予防効果もあります。

絶対に失敗しない外壁リフォーム冊子プレゼント

お急ぎの方はお電話ください。

050-7302-0069

受付時間 10:00〜17:00


このページのトップへ