施工事例

【ファインコートシリコン】新築当時の外観に戻り、新たな人生がスタート

前
工事内容 外壁塗装工事
リフォーム期間 約2週間
価格 約120万円(足場、基礎・樋塗装等付帯工事含む)
お客様名 I様
市町村名 笠岡市

お仕事の都合で転勤が多く、家を空けることが多かったI様。定年を機に手入れが行き届いておらず、汚れが目立つようになった外壁の塗装を検討されていました。弊社のチラシを見てご相談くださいました。

完成
◆菊水化学 水系ファインコートシリコン 
建物は風雨や紫外線などに常にさらされています。 水系ファインコートシリコンはセラミック成分配合により壁面を劣化させる要因に対して優れた『耐候性』を持った塗膜で住まいを守ります。防藻・防カビ機能により、藻やカビの発生を抑え、安心で快適な住空間を維持します。

私が担当しました!

第二の人生を新しい気持ちでスタートさせたい、とのことで外観は新築当時の色をご希望でした。塗り板見本を数種類ご用意し、ご主人と奥様の記憶を辿りながら、当時の外壁の色を思い出していただき決定しました。塗料はコストパフォーマンスと耐久性の高さなどを考慮しご提案。それぞれの塗料の特徴をご理解いただき、シリコン塗料を選ばれました。所々に入っていたクラック(ひび割れ)はコーキング補修。下地処理を丁寧にすることで塗料が密着し、長持ちする効果が期待できます。今後はご自宅でゆっくり生活されるとのことで、そのスタートのお手伝いができたことをうれしく思いました。

絶対に失敗しない外壁リフォーム冊子プレゼント
メールでのお問い合せはこちら 24時間受付中です!

このページのトップへ