施工事例

アクセントカラーでステントガラスも引き立つ外観に

IMG_2298
工事内容 外壁塗装、屋根塗装、サイディングボード一部張替え
リフォーム期間 約4週間
価格 約300万円(足場、玄関支柱、雨戸、軒裏天井・基礎・樋等付帯塗装工事含む)
お客様名 Y様
市町村名 倉敷市玉島

外壁、屋根の汚れが気になっていたY様。カスケホームのチラシを見てご連絡いただきました。
現場調査時には、外壁のひび割れから雨水が侵入し、下地の木部が腐ってしまっている状態でした。

IMG_4472
◆外壁 フッ素エース
◆屋根 パワーフロンマイルドフッ素
◆基礎 ヒスイ
◆樋、雨戸、板金 クリーンマイルドシリコン

外壁の下地が傷んで壁が浮き沈みする部分は下地を補強し、サイディングボードを張替えました。塗装の効果を長持ちさせたいということで、より耐久性の高いフッ素塗料を選ばれました。
【フッ素エース】は汚れがにくく、藻やカビの発生を防ぎ、紫外線にも強いという特徴があります。
ステンドガラスのある、玄関部分は色を変えてアクセントカラーにしたいというご要望から、ダークブラウンに塗装。プランナーとのカラーシュミレーションで決定しました。

屋根塗装

IMG_4289 施工前

IMG_4242 塗装後

外壁下地の傷み

IMG_4220 施工前

IMG_4070 雨水で木部が傷んでいる

IMG_4410 施工後

お客様の声

担当者の対応、職人さんのマナー、工事の仕上がり、満足しています。

私が担当しました!

iwatani
岩谷 昂輝

アクセントカラーを入れたことで、ステンドガラスがより引きたちました。一部、雨水が下地面まで浸水していた部分は補強をすることで耐久性が高まりました。サイディングボードの張替えをした部分はどうしても継ぎ目が出てしまうので、できるだけ目立ちにくいように模様を合わせた塗装を施しました。

絶対に失敗しない外壁リフォーム冊子プレゼント
メールでのお問い合せはこちら 24時間受付中です!

このページのトップへ