施工事例

【無機ガードZ】奥様即決の色でパッと明るい外観に

前 (2)
工事内容 外壁塗装工事
リフォーム期間 約2週間
価格 約135万円(足場、基礎・樋交換等付帯工事含む)
お客様名 W様
市町村名 浅口郡里庄町

以前から修理をカスケホームにご依頼くださっていたW様。担当者の対応や職人のマナーの良さ・仕上りにご満足いただいており、家のことで何かあればカスケホーム!と考えてくださっていました。築年数が20年を越えて、外壁の汚れやヒビ割れを気にされていました。

完成
◆菊水化学 無機ガードZ
主成分が無機であるため、紫外線・酸性雨などの劣化因子から建物を長期間保護。従来塗料に比べ建物のメンテナンス回数が減ります。反応硬化により緻密な膜を形成するため汚染物質が塗膜内部に入りづらく汚れにくい性質をもちます。不燃性で防火性能も高く、環境に優しい水系塗料です。

IMG_1049 外壁アップ

IMG_7808 高圧洗浄でコケやカビ、汚れをしっかり洗浄

北面

IMG_2015 施工前

PU③ 施工後

南面

PU 施工前

PU① (2) 施工後

私が担当しました!

過去2回塗装をされており、できるなら塗り替えをあまりしなくてもいいような塗料にしたいとのご要望でした。劣化しにくいという無機塗料の長所と塗膜に弾力性がありヒビ割れを起こしにくいという有機塗料の特徴を持ち合わせた塗料をご提案。抜群の耐久性でメンテナンスサイクルを延長できます。塗装前の高圧洗浄も丁寧に実施。コケやカビなどの汚れや剥がれかけの塗料を洗い落とすことで塗料と外壁を密着させ塗膜の長持ちが期待できます。以前より明るい色に、とのことで色見本を持参し見ていただきました。奥様が「この色がいい!」と即決。ガラリと印象が変わりました。瓦や交換した樋との色相性も抜群です。見た目も機能性もご満足いただける仕上がりとなりました。

絶対に失敗しない外壁リフォーム冊子プレゼント
メールでのお問い合せはこちら 24時間受付中です!

このページのトップへ