施工事例

超耐久性のフッ素塗料で美観を維持

IMG_5827 (1)
工事内容 外壁塗装、屋根塗装、塀塗装、ベランダ防水工事、手すり塗装
リフォーム期間 約3週間
価格 約360万円(足場、樋、軒裏天井等付帯部分含む)
お客様名 K様
市町村名 倉敷市玉島

経年劣化からベランダの水はけが悪く、悩んでいたK様。外壁・屋根もサッシまわりのヒビや屋根塗装の剥がれが気になっていました。昔から水まわり修理などでお伺いさせていただいていたことから、今回もカスケホームにご依頼いただきました。

IMG_6857 (1)
◆外壁 クリーンマイルドフッ素
◆屋根 クールタイトフッ素
◆塀  クリーンタイトシリコン
◆ベランダ ウレタン防水

外壁には耐久性の優れたクリーンマイルドフッ素を塗装。汚れもつきにくく、降雨によるセルフクリーニング効果を持っているので、長期に渡り、建物の美観を維持することができます。
屋根に塗装したクールタイトフッ素は、汚れに強く、遮熱性能が長持ちする屋根用の塗料です。
元々クリーム色だった外壁は薄いピンク色に。屋根も合わせてピンク系の色を選ばれました。
水はけの悪かったベランダも防水機能を取り戻しました。

IMG_6162 軒裏天井

IMG_6519

IMG_6513 屋根

私が担当しました!

iwatani
岩谷 昂輝

外壁診断で、ヒビの補修をされている部分や劣化している部分が見つかり、外回りの塗装も提案させていただきました。K様も気になっていたそうで、ベランダ防水工事と同じタイミングで塗装することができました。
色は奥様のご希望のお色になり、以前より華やかになったとお喜びいただきました。

絶対に失敗しない外壁リフォーム冊子プレゼント
メールでのお問い合せはこちら 24時間受付中です!

このページのトップへ