施工事例

真っ白で明るい外観に

IMG_4006
工事内容 外壁塗装、屋根塗装、ベランダ防水工事
リフォーム期間 約3週間
価格 約200万円(足場、樋、庇等付帯工事含む)
お客様名 T様
市町村名 倉敷市連島町

屋根のコケ、外壁の汚れを気にされ、そろそろ塗装をしないと…と考えられていたT様。何社か見積もりを取ったが、それぞれ金額や言っていることが違い、どこで頼もうか決め兼ねていたとのこと。そんな時に、カスケホームのホームページをご覧になり、お電話いただきました。
現場調査時には、サイディングボード(外装材)のチョーキングやシーリング(継ぎ目)が劣化し、雨漏りが心配な状態でした。

IMG_1127
◆外壁 スーパームキコート
◆屋根 スーパームキコートルーフ
◆付帯 クリーンマイルドシリコン

外壁に塗装したスーパームキコートは、持ちが良いので塗り替えのメンテナンスサイクルを伸ばすことができます。また色あせしにくいので、新品とほぼ同じ状態を長期間保つことができるのも特徴です。
お客様が一番気にされていた屋根には、スーパームキコートルーフを塗装。こちらは日射環境が厳しい屋根のための専用塗料です。防水機能の効き目がきれて、ヒビも入っていたベランダには防水工事を施工しました。

施工前

IMG_2543 外壁のチョーキング

IMG_2582 シーリングの劣化

屋根塗装

IMG_2535 Before

IMG_5667 After

お客様の声

職人さんが礼儀正しく、いつもきちんとあいさつをしてくれて感心しました。

私が担当しました!

iwatani
岩谷 昂輝

どこの会社で依頼しようか迷われていたT様でしたが、弊社で開催している「外壁塗装セミナー」の資料をお渡しし、塗料の説明や工事内容など詳しくご説明させていただきました。疑問にもお答えし、ご納得の上でご依頼いただけたかと思います。
元々はクリーム色だった外壁を、今回お客様のお好みのホワイトへ塗替えました。大気汚染でついてしまった汚れも落ち、明るい外観になりました。

絶対に失敗しない外壁リフォーム冊子プレゼント
メールでのお問い合せはこちら 24時間受付中です!

このページのトップへ