施工事例

【クリーンマイルドフッ素】こだわりの色合せでメリハリのある外観に

前
工事内容 外壁塗装工事
リフォーム期間 約2週間
価格 約135万円(足場・基礎・樋塗装・玄関軒修繕等付帯工事含む)
お客様名 M様
市町村名 井原市

築15年を過ぎて汚れが目立つようになってきたM様邸。外壁塗装の訪問販売業者が訪ねて来るようになり、塗装が必要なのか悩まれていました。新聞折り込みでカスケの外壁塗装チラシを見てご相談くださいました。

完成
◆エスケー化研 クリーンマイルドフッ素
特殊セラミック・フッ素樹脂を主成分にした塗料で、特に耐候性が優れています。特殊セラミックによる塗膜は親水性を持ち、降雨によるセルフクリーニング効果で長期に渡り建物の美観を維持する事が可能。透湿性も備えており内部結露の防止にも役立ちます。

施工詳細

IMG_2923 側面

IMG_2692 雨どい

IMG_2713 雨どい 縦

IMG_2919 基礎

IMG_2715 ベランダ

雨漏りしていた玄関軒

IMG_2801 施工前

IMG_2877 施工中

IMG_3025 施工後

私が担当しました!

外壁診断の結果、チョーキング(塗装の劣化により触れると白い粉がつく状態)や一部コケの発生がみられ目地の劣化も確認しました。また、屋根やベランダの点検も合わせて実施したところ玄関上の軒部分に雨漏りを発見。長年の雨漏りの積み重ねで軒自体が傷んでいたので修繕もおすすめしました。塗料についてはシリコン・無機・フッ素の3種類をご提案。それぞれの特徴をご説明し、汚れのつきにくさと耐久性のあるフッ素塗料をお選びいただきました。もともとの外壁の色は1階と2階を塗り分けているツートンカラーで、今回も同じようにツートンカラーをご要望。色見本を使用し、いろいろ組み合わせを変えながらお気に入りの色をお選びいただけました。「見た目がとてもキレイになったのはもちろんですが、玄関上の軒部分のやり替えなど+αの提案をしてくれたことが嬉しかった。現場調査から工事完了まで写真を使って説明してくれたのが、非常にわかりやすくて安心できました」とうれしい声をいただきました。

絶対に失敗しない外壁リフォーム冊子プレゼント
メールでのお問い合せはこちら 24時間受付中です!

このページのトップへ