施工事例

定期的なメンテナンスで耐久性をアップ

IMG_2886
工事内容 外壁塗装、付帯塗装
リフォーム期間 約3週間
価格 約116万円(足場、付帯工事含む)
お客様名 W様邸
市町村名 倉敷市玉島長尾

以前から漏水修理など、水まわり工事をご依頼いただいていたW様。今回は外壁塗装を検討されているときに、玉島店イベント「蔵まつり」で、塗装セミナーに参加。ご自身で小さなひび割れのコーキングなどメンテナンスされていましたが、大きなひび割れや2階はプロにに頼もうということで、ご依頼いただきました。

築25年で初塗装ということでしたが、お客様ご自身で定期的にメンテナンスされていたおかげで、下塗り自体は1回で充分でした。

IMG_6325
◆外壁 ロイヤルシリコン
◆樋、庇、水切り、雨戸、戸袋 クリーンマイルドシリコン
◆基礎 ヒスイ

外壁にはシリコンより強くフッ素よりもお手頃な「ロイヤルシリコン」を塗装。その他付帯部分には「クリーンマイルドシリコン」を塗装しました。お客様が気にされていたひび割れは埋めて防水性を強化。壁の色は明るい色がいいということで、ホワイトとクリームを混ぜ合わせて、より明るめのクリーム色になりました。施工後、艶も出で新築時のような外観に生まれ変わりました。

IMG_0599

IMG_5904

IMG_0573

私が担当しました!

iwatani
岩谷 昂輝

台風が過ぎてから工事を始めたおかげで、順調に作業完了しました。
W様邸はすごく劣化しているというわけではありませんでしたが、今回メンテナンスをしたことでこの先も長く住み続けられるお宅になりました。

絶対に失敗しない外壁リフォーム冊子プレゼント
メールでのお問い合せはこちら 24時間受付中です!

このページのトップへ