外装ブログ

皆様、毎度です。
外装担当 濵﨑です!

さて、最近ちょっと寒さが和らぎましたよね。
ただ、今年は本当に寒かった!

連日鳴り続ける 水道管破裂相談の電話、電話、電話・・・!
水漏れは本当に困りますよね。

ただ、意外と見落としがちなのが
寒い時期の外壁なのです。

今回は、寒い時期のピークを越えた後
改めて外壁を見てみましょう、というお話です。

 

皆様

 

「爆裂」

 

という言葉を耳にしたことがありますでしょうか?

なんだか、爆弾が爆発したようで過激なワードですよね。

無題

外装関連のキーワードでいう「爆裂」とは
その名のごとく、かなり過激です。

主にサイディングという材質で用いられる症状なのですが
凍害などによって、外壁が内部からボロボロになって剥がれ落ちる現象です。

原因は様々ありますが
外壁材であるサイディングの内部で
たまっている水分が凍り膨張することで起こることが多いです。

 

つまり、水分を中にためないようにする処置が事前に大切ということです!

 

次回、もう少しこの話を詳しくお話したいと思います。
要チェック!

 

濱崎

カテゴリー:

絶対に失敗しない外壁リフォーム冊子プレゼント

お急ぎの方はお電話ください。

050-7302-0069

受付時間 10:00〜17:00


このページのトップへ