外装ブログ

2017年10月15日(日)
蒜山

こんにちは、カスケホームの妹尾です。

 

先日、プランナーの井下、西村、小川、リノベ課の石井総一郎一家と蒜山に行ってきました。

 

 

10時頃、玉島を出発し、12時前ぐらいに蒜山に着きました。

 

休憩も兼ねて、道の駅で野菜を買ったり、到着したばかりなのに早速お土産を買ったりしました。

 

 

その後ジンギスカンをみんなで食べました。

 

IMG_2005

 

 

ラム肉ももちろん美味しかったですが、ラム肉の脂で焼いた野菜がおいしかったです笑

 

 

その後、ジャージー牛乳を使ったソフトクリームを食べました。

 

当日の蒜山の気温が16℃だったので、みんなで「寒い!」と言いながら食べました。

 

脂肪分が多いのか、少しこってりした印象のソフトクリームでした。

 

 

その後高原のコスモス畑を散策しました。

 

IMG_2014

 

 

そのコスモス畑の隣にジャージー牛がいたのですが…

 

IMG_2006

 

 

遠い…

 

これでもかなりズームをかけて、この写真の質です。

 

ここは少し残念でした笑

 

 

その後は、「塩釜の冷泉」という湧き水を汲みに行きました。

 

IMG_2016

 

ジワジワと地中から伏流水が湧き出していました。

 

IMG_2017

 

 

IMG_2052

 

 

水が冷たすぎて、人差し指だけつけてみました。。

 

IMG_2015

 

 

こちらが水汲み場です。

 

私は湧き水や滝などの、山の天然の水を見るのが好きなようで、かなり癒されました♪

 

なぜ好きなのかは、自分でもわかりませんが、あまり見かけるものでないからでしょうか…?

 

 

最後に蒜山の展望台に行って、高原を眺めてきました。

 

IMG_2026

 

 

写真の中心が大山です。

 

本当はもっと写真を撮りたかったのですが、展望台ということもあってか、冷たい風が吹き荒れている状態だったので、あまり写真がありません。。

 

この時もみんな「寒い!」と連呼していました。。

 

 

久しぶりに遠出ができて、とても楽しかったです!!

 

カテゴリー:

絶対に失敗しない外壁リフォーム冊子プレゼント

お急ぎの方はお電話ください。

050-7302-0069

受付時間 10:00〜17:00


このページのトップへ