外装ブログ

2017年8月21日(月)
手作りゴーヤジュース

こんにちは、カスケホームの妹尾です。

 

 

お盆に祖母と一緒に親戚の家に行ってきました。

 

その親戚は定年退職後、いろいろな野菜・果物を作っています。

 

その1つにゴーヤがありまして、手作りのゴーヤジュースを振舞ってくれました。

 

ゴーヤの皮を吸って濾し、水とハチミツで味を調えるというシンプルなジュースです。

 

ゴーヤジュース

ゴーヤジュース

 

色が鮮やかで、美味しそうですね~

 

ですが、実際はものすごく苦いです。。

 

私のことを気遣って、いつも以上に水とハチミツを多めに入れてくれたそうですが、苦かったです笑

 

ハチミツの甘さは感じるのですが、完全に苦さが勝ってました。。

 

 

カスケホームの玉島店では、毎年夏には新入社員がみどりのカーテン=ゴーヤを育てています。

 

もちろん今年も新入社員が育ててくれています。

 

立派に育ち、ゴーヤがたくさんなっています。

 

このブログを見て、ゴーヤジュースが飲みたい!!と思った方がいらっしゃいましたら、お声掛け下さい。

 

カテゴリー:

絶対に失敗しない外壁リフォーム冊子プレゼント

お急ぎの方はお電話ください。

050-7302-0069

受付時間 10:00〜17:00


このページのトップへ